語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

大きいサイズがある靴ブランドまとめ【ドメブラ編】(2019/10/22更新)

〔2019/10/22〕サイズごとに並べ替えました。画像をHPよりお借りしています。

便宜上オンラインショップのURLを載せてありますが、私自身は実店舗で試着派です。なぜなら、ネットで買って合わなかった場合、返送がめんどくさいので…

海外ブランド編はこちらです。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

さて、ドメブラ編参ります~!!! 

 

 

  

【~25.5cm】

ESPERANZAエスペランサ

ESPERANZA(エスペランサ) |19/AW 切替ストームポインテッドトゥブーティ

若向けでギャルっぽい印象を受けますが、何をどうしてなかなか優秀です。ファー付きフラットパンプスなど、気の利いた大人感あるデザインも。以前は店舗にLLサイズコーナーがあったのですが、先日店員さんにお尋ねしたところなくなったとのこと。たとえ一段だけでもいいから大きいサイズのコーナーを復活させて頂けると嬉しいのですが…

www.esp-shoe.com

 

DIANA/ダイアナ

私と同じく足が大きい妹が複数購入しております。コンサバなデザイン多し。ヒールが高い物が多くて、フラット派な私にはちょっと手が出しづらいかな。

www.dianashoes.com

 

tsumori chiisato WALK/ツモリチサトウォーク

 

 

公式サイトが見つからなかったのでリンクは丸井です。丸井のシューズフロアの大きいサイズエリアには大体あるんじゃないでしょうか?でも店頭よりもネットの方が種類が豊富ですね。店頭にはこんなになかったので。他とは一風違ったデザインが多くて流石だなーと思います。

search-voi.0101.co.jp

 

MODE KAORI/モードカオリ

これはマルイの通販で見つけた。そういえばマルイのシューズフロアで見かけたことがある。デパートにも実店舗があるみたいです。オンラインストアにサイズ別検索はないので、丸井のネットストアで見るのが一番早いかも。

store-modekaori.jp

 

【~26cm】

ASICS Walking/アシックスウォーキング 

そういえば…と思い出して調べたらありました、大きいサイズ。シンプルなデザインが多くてお仕事で使いやすそう。 アシックスだしきっと歩きやすいだろうなー。

walking.asics.com


KiBERA/キビラ

7周年記念特別デザインラウンドハイヒールパンプスS

数年前に出来たときは革新的だな!と思ったオーダーシューズ専門店。普通のオーダーシューズと比較したら随分お安い。多くは25cmまでのようですが、特別サイズと称して26cmのものもありました。

www.kibera.jp

 

HARUTA/ハルタ

同じく靴に悩む妹が妹が「聞いてー!ハルタのかわいいの入った!」とラインで報告してきた。いやはや、ローファーだけでなくパンプスからサンダルから色々あるじゃないですか。恐れ入りました。今度自分もチェックします。

www.haruta-shoes.co.jp

 

REGAL/リーガル

レディース ローファー[大きめサイズ]

メンズの革靴のイメージしかなかったけれど、レディースの大きいサイズもありました。ただ、品ぞろえはそんなに多くないし、かわいかわいしたものはないかな。しっかりした足元にしたいときに良いかも。

www.regalshoes.jp

 

【~26.5cm】

ORiental TRaffic/オリエンタルトラフィック

実店舗ではS~LL(おそらく~26cm程度)まであり、オンラインストア限定で26.5㎝まで展開している商品も。このデザインが良いのにこれはサイズがない!ムキー!ってことにはなりません。その安心感は大きい。安価なもの全般に言えることですが、クッション性や履き心地という点では落ちます。中敷き等で対応がおすすめ。

www.orientaltraffic.com

 

JERRY BEANS/ジェリービーン

【WEB限定】アニマルコンビフラット【Made in Japan】/120-71935

名前は知っていたけどよくわからなかったブランド、ジェリービーンズ。丸井の通販でやたらと名前が出てくるので公式通販サイトを見てみたらめっちゃかわいいですね。お値段も手に取りやすいし。都内に実店舗がいくつかあるようなので覗きに行こうと思います。

www.jelly-beansshop.com

 

RANDA/ランダ

ディティール5

購入したことはないんですけど、こいつぁ履けるな…と通る度に横目でチェックしています。今時で気の利いたデザインが多いですよねー。シューズクリップがめっちゃかわいい、結婚式とか絶対使える。いつか買う。

www.randa.jp

 

【~27cm】 

 

Kanematsu/かねまつ

RM-QM1822

日本のレディースパンプスの中では一、二を争うレベルだと勝手に思っている。the・コンサバ。アフターケアが充実しているところも好き。27㎝まであり、公式通販サイトも充実しております。公式サイトだと27cmで検索しても出ないのですが、銀座7丁目の本店5F(大きいサイズのフロア)では見かけた記憶が…プールサイドっていうのがセカンドラインみたいで、かねまつよりお手頃なお値段ですね。こちらでオーダーパンプスも作りました。

nekonekosanpo.hatenablog.com

mobile.shoesconcierge.jp

 

 

HIMIKO/卑弥呼/ひみこ

名前にクイーンズと付いているものが大きいサイズです。以前は銀座松屋の向かい辺りに大きいサイズだけ集めた夢のような店舗があったのですが、閉店してしまいました。お仕事向けのパンプス等も勿論あるのですが、ちょっと変わったデザインだったり、特徴的な色出しだったりします。何年か前に魚の靴あったよ。この前店員さんと話したらシーズン毎に受注会やってるとのこと。でもなー、ネットなんだよなー。試着したい。

www.himiko.jp

 

 

OI MODEL/マルイモデル

丸井ブランドの「ヴェリココ らくちんキレイシューズ」がいっぱいありますね。店員さんいわく合皮と布がメインとのことで、きつくても履いてるうちに伸びる、とかいうことはほぼないそう。サイズ選びは慎重に。

search-voi.0101.co.jp

 

 

WASHINTONG GINZA/銀座ワシントン

どうでもいいですけど英語表記と日本語表記で銀座とワシントンの位置が逆ですね。学生の頃にヒールを買ったな。有楽町にLサイズショップがあり、品揃えは本当に良いですね。一度覗いて損はない。有楽町銀座あたりは大きいサイズの方が豊富ですねー、クイーンズ卑弥呼がなくなったのが痛いですが。私は新宿サブナードを通った時には一通り見てます。

www.washington-shoe.co.jp

 

LADIE'S KID/レディースキッド

これ!この記事を作るために色々調べてたら見つけた!大きいサイズだけじゃなくて小さいサイズも取り扱ってる。外れ値に優しい…最初は自分が知っていることをまとめて、だれか困っている人の役に立てばいいな~と思って書き始めた記事だけど、気付けば自分にとって超嬉しい情報が飛び込んできた。情けは人の為ならず。池袋に店舗があるようなので、今度行ってみたいと思います。

www.kid-ltd.jp

 

【その他(含、不明)】

KALENT/カレント

ここで所謂おじ靴をオーダーで作りました。えへ。記事にしたから読んで。

nekonekosanpo.hatenablog.com

order-shoes.net

 

ドメブラ編、終了!やはりかねまつ・卑弥呼・ワシントンあたりは鉄板ですが、それ以外にもかなりありましたね。求めよ、さらば与えられん。

海外ブランド編も良ければどうぞ。(再掲)

nekonekosanpo.hatenablog.com