語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

ストレッチポールで極上のリラックスを手に入れろ

ここ数年来、ストレッチポールなるものから癒しを得ています。

stretchpole.com

f:id:nekonekosanpo:20190705131752j:image

これ。割とでかい。


ストレッチポールで全身をほぐす(15分)

こういう円筒形の上に寝っ転がり、体をほぐします。アスリートが愛用しているらしい。美容・健康のみならず、医療でも活用されているとのこと。臨床心理士の人もリラックス方法を指導する時に使うと言っていたので、かなり有効な体ほぐしの手段だと思います。私より母がこの良さに先に気付き、あっという間に購入したので私も使うようになりました。使用前と使用後で、床に背中が着く面積が全然違うんですよ。多分それだけ強張ってたってことだと思うんですけど。これは是非各々で実感して頂きたい。私は相当驚きました。何これ初めて!

 

使い方は調べてもらえば色々出てくるので細かい説明は省きます。私は主にお風呂上がり、寝る前にこれに寝っ転がってごろごろしてます。腕を動かして肩甲骨周りから物凄い音がするのを楽しんだり、骨盤を揺らしたりしています。いや、本当に世紀末のような音がします。めきょめきょ、ごりがりぐり、みたいな。どんだけ凝り固まっているんだよ我が肉体…姿勢も悪いし、気持ちも硬くなっているんだと思う。お風呂上がりでない時だと、血行が良くなって全身がぽかぽかしてくるのがわかります。寝っ転がってちょちょっと手足を動かしてるだけなのに。

 

そうこうしているうちに睡魔に襲われるので、そのまま寝ます。それだけ。簡単!寝る前に乗るだけ!新たにエクササイズやストレッチの時間を設けなくて良い!楽!楽なのは大事です。楽で気持ちいいんだから最高。楽を愛してる。

 

ストレッチポールを使えば色々な箇所の筋膜リリースもできるんですよね。あのイボイボ円筒形を買わずとも十分できる。ただ、泣くかな?という程痛いので、余程気が向いた時にしかしませんが…でもそれだけ痛いってことは圧倒的にやるべきだと思う。でもなかなかやらない。

 

家の近所の公営のジムにはストレッチポールが何本か置いてありましたし、ストレッチポールを使用したレッスンもあったので、皆様もジムに行った折には要チェックやで!ていうか試さずに即買いしてもいいと思う!生きてるだけで疲れるからみんなリラックスして!!!