語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

traditional weather wearのレインシューズで梅雨を乗り切った

関東梅雨明けしましたね!こういうタイトルの記事は遅くとも梅雨が終わる前に出せよと我ながら思います。本当に。でもね!年中使えるからさ!許して。いつからだろうね許してちょんまげって言わなくなったのは。

始まりはこのツイートを見かけたことです。 

 ひい!かわいい!とんでもねえな!どこのやつだ!

www.tww-uk.com

というわけで表参道まで買いに走りました。表参道にはレディース館とメンズ館が少し離れた位置にあるのですが、足の大きさの問題で最初からメンズ館へ行きました。結果、我の勝利。レディースには私に合致するものはなかった。メンズというか、ユニセックス展開のやつです。

f:id:nekonekosanpo:20190702160627j:image

f:id:nekonekosanpo:20190702160633j:image

 うーん、端正なお姿。トラディショナルを名乗るだけあるわ。私はオーセンティックなものが好きなのだよ。お色はいくつかありましたが、シンプルに黒にしました。お洒落さんは色物を選ぶのでしょうが、私にそんな能力はない。無難isベストだからな。つまんねえ女だ。メンズ館だけど女性の店員さんがいらっしゃって、とっても親切に対応してくださったのでお買い物しやすかったです!服の組み合わせアドバイスもしてくださった。レディース館の方はかわいいお洋服もいっぱいあったけど、遠目で見るに留めました。いい!私はこの子に出会っただけで(少なくとも今は)十分だ!

 

購入してから何度か履きましたが、もう快適!快適の一言に尽きる!足元が快適なのって本当に快適。自分でも何を言っているのかわかりませんが。レイン対応パンプスとかあるけど、あれって結局甲あたりから浸水するじゃないですか。かといってロングブーツだとオフィスには合わないし、何より重い。このショートサイズだとあまり違和感なく履けて、かつフラットで比較的計量なのでガンガン歩ける。雨の日って傘だのなんだのでただでさえ行動が制限されるので、足元を気にしなくていいというのは本当に楽です。雨の日のコーデが一発で決まるのもいい。靴を起点に装いや持ち物を考えるとはよく言われることですが、その意味がわかりました。店員のお姉さん曰く「普通のブーツとしてもお召し頂けます」とのことなので、冬場にはスキニーとかと合わせてどんどん使っていこうと思います。厚手のソックスと合わせることも想定して少しゆとりのあるサイズにしたのは正解だった。わーいわーい。

 

 てかリンク張って気付いたけどこちらマッキントッシュの系列なのね!?そりゃ私が好きなわけだわ。近場にマッキントッシュ路面店があって、帰りに意を決して足を踏み入れてあの哲学に酔いしれてきました。メンズのコートが意味が分からないくらいに格好良くて倒れそうだった。いつか…いつか私の手元に…それに似合う自分になりたい…

 

ジューシーフルーツ井上さんは他にも素敵なアクセサリーブランドや美味しそうなケーキ屋さん情報を呟いている要チェックなお方です。ジューシーフルーツ井上さん、ありがとうございましたー!