語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

ブレスレットの長さカットは本当にした方がいい、快適さが段違いなので

とんでもなく重かったPCを父親があれこれして直してくれたので、ブログ更新がとても楽です。感動しております。あー楽。最高。

 

さてさて。先日誕生日プレゼントで妹からブレスレットを貰ったんですよ。いいでしょ〜。まごうことなきシスコン姉バカです。しかーし!これが気になる!

f:id:nekonekosanpo:20190813125915j:image

いっちばん短くしても緩いし、何より余ってるチェーンが気になって気になって…私手首周りになんかあるのが昔から苦手で、圧倒的袖まくり派なんですよ。時計は社会人になってから着けるのに慣れた…ずっと無理かと思ってた…まあそんな人間なので、こういうプラプラしたのが本当に駄目。でもまあ愛しい妹からのプレゼントなので我慢してました。愛の勝利です。でもやっぱり嫌だったんでしょうね、ふとした時に「これってどっかにお願いしたら綺麗に短くしてもらえるんじゃない?」と閃きまして。調べたら案の定ネックレスやブレスレットの長さ調整を扱うお店がバンバン出てきたので、これ幸いと近場のお店に持ち込んできました。

 

じゃーん!

f:id:nekonekosanpo:20190823181845j:image

プラプラしてたのが無いと超快適!付けていることを忘れて過ごせます。これは大きい…腕を下ろしても手のひらの方に来ないもん…チェーンなんか外すのはプロにとっちゃあ朝飯前だったようで、その場で3分くらいで外してくれました。お代はなんと540円。やっっっす!これでこんな快適が手に入るなんて…プロしゅごい…

 

こういう日常のちょっとした不便って、「まあこういうもんか」と諦めてしまいがちなんですけど、道を探せば割とイージーに便利になると気付きました。そして感動が大きい。そりゃ便利小物だの収納だの流行るわけですね。私はこだわるところにはこだわりますが、妥協するところはかなり早く妥協するので、今までみすみす見逃してきたことも多々あるんだろうなあ…まあ全てにこだわっていたら疲れ果ててしまうと思うのですが、日々の生活をより良くするという観点はあまりないがしろにしないでいたいな、と。ほら、つい己をうっちゃって他者だの仕事だのにエネルギーを注いでしまうので。ささやかな快適さでも、それを積み重ねていくことは大事な気がします。そしてそれが自らを潤すことにつながる。多分。

 

ともあれ、これでブレスレットの着用頻度が増えそうです。やったね〜。時計との重ね付けがしたいなあ、ゴツい腕にはこのブレスレットだけではちと華奢だわ。腕時計は祖父から、ブレスレットは妹からと、係累の愛を左手に纏って生活したいと思いまーす。わーい。それでは!