語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

Elegance CRUISEの単色アイシャドウを貰って嬉しいの舞

by妹の幼馴染み。とにかく嬉しかったので喜びをそのままに記事にしました。

 

 

 

Elegance CRUISE アイカラー プレイフル MN03

頂いたブツはこちらでやんす。

f:id:nekonekosanpo:20191207122939j:image

クリスマスプレゼントだってー!ぬりかべとして30年近く生きてきましたが、デパコスを人様から頂いたのは初めてです。この一文だけで私がどれだけキラキラした生活から遠い人間かがわかると思います。

私の立ち位置はどうでもいい。大事なのは眼前にあるエレガンス様のアイシャドウである。

f:id:nekonekosanpo:20191207122913j:image

ででーん。かわいーーーん。

f:id:nekonekosanpo:20191207122946j:image

綺麗としか言いようが無い。この写真だとかなりベージュ系の色味に見えますが、実際にはもう少しメタリックでどちらかというとシルバー寄りです。

思ったんですけど、単色アイシャドウなのに鏡が付いているのってポイント高くないですか?なかなかないよね?

今が一番美しい。女性たちのONとOFFを彩るメイクアップブランド。

と仰っているように、

「やっと仕事が終わった、今日もくたくた、疲れた〜。でも、この後はずっと楽しみにしていたお出かけの予定があるんだー!よれたベースを直すのはもちろん、このアイシャドウで瞼にキラキラを足せばいつものオフィスメイクが一気に華やぐ〜♡」

みたいなシチュエーションにばっちりじゃないですか。私にそんなシチュエーションはあまりないですが。いや!作るんだ!そんなシチュエーションを!!!頑張ります。

 

スウォッチ

します。全然面倒くさくない。なぜなら美しいから。

f:id:nekonekosanpo:20191207122904j:image

右が本品。左がaddictionのRigolettoで、中央はRigolettoにこれを重ねてみました。真ん中の煌めき、素晴らしくありません?私は素晴らしいと思った。多分この子、合わせるベースによって変幻自在だと思う。正直な話、パッと見た瞬間はシルバー感が強くて上手に合わせられるか不安がよぎったんですけど、何の問題もなかった。問題どころか得るものしかない。

addictionのはこれ。今度はファッジとの組み合わせも考えてみよう。

nekonekosanpo.hatenablog.com

いつものように着画は載せません。映える顔じゃないので。

はーーー嬉しいなー。週末に何回か使ったら、職場の置きコスメにしようと思います。平日は仕事の合間にそれを見てにやにやして、週末は持って帰って、また週明けに持って行く。

 

エレガンス絡みの余談

実はこのアイシャドウ、初エレガンスなわけではないんですよ。口紅を一本ね、持っておりまして。ええ。

f:id:nekonekosanpo:20191221151145j:image

アイシャドウとパッケージのデザインが一緒~。

イエベ秋と言えばブラウンリップ。というわけで、こちらはBR05「上質でリッチなチョコレートブラウン」です。

f:id:nekonekosanpo:20191221151148j:image

めちゃくちゃ使いかけですみません。

f:id:nekonekosanpo:20191221151120j:image

赤い点々は蕁麻疹を掻きむしった後の内出血です…お見苦しくてすみません。この口紅はそれなりに発色が良いので、リップクリームを下に塗ったり指でポンポンしたり輪郭を馴染ませたりして、顔立ちに合うように調節しています。顔タイプキュートも、美顔バランス優&麗も、リップはなじみ色かつ縁取りNGなんですよね。そのあたりの気付きや学びはこの記事にまとめてあります。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

ナチュラルにフレッシュに、でも季節感や自分のなりたいイメージも取り入れて。お化粧って楽しいですよねえ…随分と遅い目覚めでしたが、しみじみと楽しさを味わっています。へたっぴだけど、それでも楽しい。

で、いつか言わずと知れたラプードルが欲しいなと(数年前から)思っています。これとこれ。


f:id:nekonekosanpo:20191208173158j:image

f:id:nekonekosanpo:20191208173203j:image

とりあえずタッチアップだけでもしに行こうと思います。とか言ってるとその場で買ったりするんだよな… それではまた。