語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

【iHerb】購入品・使い切り【2020夏】

楽天リーベイツのポイント還元とサマーセールで買った物、加えて最近使い切った物達のご紹介です。あまりに長くなったので次回に回したものも…こうして負債は増えていく…お時間ございます時にどうぞ。

f:id:nekonekosanpo:20200726093444p:image

記事中にはこのアイキャッチ画像に無い物も紹介しています!(画像編集で力尽きました)

 

 

メイク・スキンケア

ブデリウムツールズ/アイライナーブラシ716

まずはこれ!確かヒツコスさんととりんさんのインスタライブで、これが二重幅に丁度良いと聞きお気に入りに入れていました。


f:id:nekonekosanpo:20200717070113j:image

f:id:nekonekosanpo:20200717070118j:image

今までチップで塗っていたのは何だったのか…?買った日からいきなり毎日使っていますこの食い込み方はすごい。密集した、でもチクチクしない柔らかい毛です。塗るという工程に、新しく「気持ち良さ」という評価ポイントが追加されました。お聞きしていた通り二重幅に丁度良くて、私は締め色を入れるのに使用しています。メインカラーを細目に入れるのにも良さそうかな。こちとら今まで「めんどくさいので指で塗りまーす!」派だったのに、いとも簡単に筆派に寝返ってしまいました。涙袋用にもう一本買おうかと思うくらいに好き。

jp.iherb.com

 詳しくはハチさんのブログをご覧ください。次は細い線が引けるという714を買おう…

clear0331.hatenablog.com

 

(使い切り)歓福石鹸

世の中に数多洗顔料はありますが、この石鹸で初めて「好きな洗い上がり」というものを知りました。洗顔料選びの基準になっています。


f:id:nekonekosanpo:20200726090607j:image

f:id:nekonekosanpo:20200726090603j:image

見た目は怪しさ満点なのですが、すごく実直な代物だと思います。かなり緩めの泡で流すとすっきり、ツルツル過ぎないツルツル感。落ちるべきものは落ちたな感。肌の調子が悪いとやや突っ張ることがありますが、それは石鹸が悪いのではなく自分のコンディションの問題なので、ケアを見直すべきというサインだと捉えています。これは固形石鹸あるあるですが、袋状の石鹸ネットに入れて保管していて、使い終わったら軽く水をかけて泡を切っています。

f:id:nekonekosanpo:20200726090634j:image

クリップは無印。ちなみにあとまだひとつ買い置きがあります。そして控えている洗顔料も沢山ある…

jp.iherb.com

 例によってヒツコスさんから知りました。

www.hitsugicosme.com

 

サプリ

SUNLIPID/リポソームビタミンC

以前もひまわりリポソームを試したことがあったのですが、味と手間(スプーンですくう+後味の悪さ)があまりにネックで、飲み切ったは良いもののリピはしなかったんです。あと、いまいち効果が実感できなかった。でもこちらは皆さん味的には比較的いけるとおっしゃっていたので…再チャレンジを…


f:id:nekonekosanpo:20200726090722j:image

f:id:nekonekosanpo:20200726090726j:image

結論。悪くない。まず味ですが、ひまわりの物よりは随分飲みやすくなっています。妙な甘さはあるけれど、これなら大丈夫。決しておいしくはありませんが、あの苦行に比べれば遥かにマシです。次に容器の形状。ひまわりは(こう書くとクレしんみたいだな) パックの上部に小さな蓋が付いていて、大さじ1を入れるのが非常に面倒だったのですが、こちらは個包装。

f:id:nekonekosanpo:20200726090759j:image

上を切って飲んで捨てて終わり!楽。圧倒的に楽です。内容量からするともう少し小さなパッケージでも良い気はするものの、不安定な容器を傾けてこぼさないように…と気を使っていたことから比べれば雲泥の差。そして肝心の効果ですが、前よりはなんとなく効いている実感があります。仕事がキツかったので焼け石に水でも良いから!とすがる思いで寝る前に飲んでいたのですが、寝起きが良くて視界がクリアだと感じることがしばしばありました。オメガ3といいリポソームビタミンCと言い、最近サプリの効果がわかるようになってきたように感じます。体調が少しずつ良くなってきているからかもしれない

jp.iherb.com

 

(飲み切り)ナウフーズ/Lシステイン

美容アカウント御用達のLシステインなるものを、我も飲んでみむとして飲むなり。


f:id:nekonekosanpo:20200724063331j:image

f:id:nekonekosanpo:20200724063328j:image

ふとした時に自分の太ももを見て「なんか白くなったな!?」と思いました。別に病的な白さになるわけではなくて、なんかこう、うっすらと全体的に抜けるんですよ。何かが。何かはよくわからないんですけど。効果は確実にあったと思う。そりゃみんな飲むわなあ。でも別に私は白くなりたいわけではないのでリピはしません、ごめんねLシステイン。君は好いてくれる人が沢山いるから、私一人くらいいなくたって大丈夫。君の魅力はよくわかっているけれど、私にとって必ずしも必要な物ではなかったのです。ひとときの楽しみをありがとう。簡易人体実験面白かったよ、バイバイ。(あ、でも試す価値はめっちゃあると思います!)
jp.iherb.com

 

プロテイン

Quest Nutrition /プロテインチップス(ナチョチーズ)

ずっと!気になっていたんです!!!でも12個で1セットという凄まじい販売の仕方&値段だったので、なっかなか買えなくて。よく売り切れてるし。今回は松子さんと割り勘したので踏み切れました。


f:id:nekonekosanpo:20200726090936j:image

f:id:nekonekosanpo:20200726090827j:image
  • Tortilla Style Protein Chips
  • 18 g Protein Per Serving
  • 4 g Net Carbs*

18gもたんぱく質が取れる!しかも1袋当たり140㎉。神ですか?ただ、ポテチかって言われたら微妙です。確かにサクサクしてはいるけれど、ポテチの薄い歯ざわりではないし、堅あげポテトのようなバリバリ感は無いし、なんていうかな…「こういうチップス」として捉えればいいと思うんですけど。個人的には、甘系一辺倒のプロテインに塩辛系という新しいジャンルを確立しただけで拍手を送りたいです。チーズの粉たっぷりで、確かにトルティーヤと言われればトルティーヤだねという感じで、ドはまりはしないものの普通においしく頂きました。一緒に食べた妹は「これサラダにかけたらよさそう」と言っていましたが、本当にそんな感じで味はかなり濃いです。あと、写真をご覧になればお分かりいただけると思うんですけど、1袋あたりの量はかなり少ないです。

f:id:nekonekosanpo:20200726090824j:image

私にかかったらこんなものは瞬殺である。もし周りに興味がある人がいたら、最初は割り勘で買うのがやっぱり良い気がします。でも1袋味見して、残りの5袋は既に嫁ぎ先を(勝手に)決めたので意外といけるのかも…

jp.iherb.com

 

BSNプロテインクリスプ(ピーナッツバタークランチ)

プロテインクリスプ、好きなので色々な味を買っています。一度好きな物を見つけるとつぎ込む傾向がある。


f:id:nekonekosanpo:20200724063412j:image

f:id:nekonekosanpo:20200724063408j:image

グラノーラに始まりチョコ、マシュマロ、そして今回のピーナッツバター。個人的にはこのピーナッツバターが今のところ一番好きかなあ。私がナッツ大好きなのもあるかもしれませんが。甘いのが苦手な人にはチョコがおすすめです。でも酒飲みの友人にグラノーラをあげたら美味しかったと言っていたので、甘すぎて食べられないといったことはないかなと。夜小腹が空いた時に自室でザクザクと齧っております。箱買いしてもお裾分けしたりなんだりで思ったよりすぐに消費してしまう。

jp.iherb.com

 

カリゴールド/チョコレート植物由来プロテイン

日常的に大豆製品を食しているので、ソイプロテインばっかり飲むのもなあと思って探していたところ発見しました。エンドウ豆由来。


f:id:nekonekosanpo:20200726091149j:image

f:id:nekonekosanpo:20200726091145j:image

はっきり言います。個人的な味覚ですが、妙な塩味というか何というかゴニョゴニョがあって私はちょっと苦手です。これ単体で消費するのはなあ…リピするかしないかと言われたら多分しないと思います。でも、エンドウ豆という新しい分野を開いてくれたことに感謝の念はもっている。そして、Twitterでも成分が良いと言われていたので、ホエイカゼインがちょっとね~、ソイばっかりもね~、という私みたいな方の選択肢としてはアリだと思います。ただ味対策は多分必要な人が多いんじゃないかな…私は好きな味のプロテイン(詳細後述、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコ)と混ぜて飲んでます。とか言いつつも、ここ最近は味に慣れてきたかもしれません。

jp.iherb.com

 

(飲み切り)ゴールドスタンダード(ダブルリッチチョコレート)

 押しも押されぬ不動の一位、と言ったところでしょうか。飲み切りですがボトルがデカすぎてすぐに捨ててしまったので本体の写真がありません。

f:id:nekonekosanpo:20200724063457j:image

コスパもさることながら、美味しいです。小さいサイズもあるし、最初にプロテイン買うなら絶対これが良いと思う。この味しか飲んだことが無いのですが、ずっとこの味でいいよと思ってしまうので他の味のお試しができないのが唯一の悩みかな…ホエイなので体質的に合うかと言われれば微妙なのですが、なぜそれでも買うかと言うと、美味しくないプロテインもこれと半々で混ぜると飲めるからです…最早保険の域。先述した植物由来のやつも、ダブルリッチチョコに救われています。チョコ味はプロテイン界ではめちゃくちゃメジャーなので、新しい物を試す時もとりあえずチョコを選んでおけば、例え美味しくなかったとしてもこれと混ぜれば飲み切れるという安心感があります。これからも常に傍らにあるプロテインな気がします。

jp.iherb.com

 

食品

ぱっと見プロテインバー系なのですが、タンパク質の含有量的におやつor補食として位置付けたものをこちらに。 

(食べ切り)クリフバー2種

ハワイに行った友人がお土産でくれました。iHerbには入荷していない味のようですが、クリフバーはやっぱり好みだなと思ったので載せました。ナッツの類で嫌いな物がない気がする。


f:id:nekonekosanpo:20200705115136j:image

f:id:nekonekosanpo:20200705115141j:image

カロリー結構あるのでおやつ的な立ち位置なのですが、いやー、好きなんですよねー。全然映えない見た目なんですけど。ほら。


f:id:nekonekosanpo:20200705180238j:image

f:id:nekonekosanpo:20200705180253j:image

でも美味しいから…ピーナッツ…種実類への愛、確かにあります。そしてこれは完全に余談ですが、友達が送ってくれた写真を見てください。
f:id:nekonekosanpo:20200705140202j:image

お洒落すぎません???店か???それだけ。

このシリーズは色々な味がありますが、どれを食べても(個人的には)外れが無い感じ。一番人気なのはホワイトチョコレートマカダミアナッツという味みたいです。しかし、クリフバーに限らずですが、お試しで1つから買えるようにしてくれるとすごく嬉しいな…(アメリカに向かってつぶやく)

jp.iherb.com

 

(食べ切り)Lenny&Larry's/コンプリートクッキー2種

夜、なんだか食べたくなってしまった時。お昼を食べ逃しそうな時。家と職場のデスク近辺にそれぞれ忍ばせていました。


f:id:nekonekosanpo:20200705112231j:image

f:id:nekonekosanpo:20200705112235j:image

しっとり系のクッキーで、万人受けするかと問われたらそういうタイプでもないと思うんです。しっとり系なのになぜか口の中の水分もそれなりに持っていくし。でも、クリフバー同様になんだか好みなんですよね~。なんか、しみじみと食べちゃう。間違っても脳内麻薬は出ないですが、おばあちゃんが焼いた素朴なクッキー感と言うか。

このシリーズで小さいサイズを発見したので、そちらのリンクを張っておきます(味は上の写真と違うものです)。1袋を2回に分けて食べることが多いので、今度はこっちを買ってみようかな。

jp.iherb.com

 

日用品

JASON  NATURAL/パワースマイル、ホワイトニングペースト

今回はホワイトニング効果のある歯磨き粉にしてみました。写真でも使用感がありますが、撮ってから寝かせていたので現在ほぼ使い切りそうな感じです。


f:id:nekonekosanpo:20200705140330j:image

f:id:nekonekosanpo:20200705140334j:image

パワフルという名の通り、それなりに辛味があるので清涼感が苦手な人は要注意です。私は普通に使えました。白くなったという実感はまだないですが、まあこれだけお安いのでそこまでの期待をするのは酷かなと。小さいサイズもあったので、お試しにはそちらの方が良いかもしれません。私は1日4回くらい歯を磨くので、大きいサイズでも結構なペースで減ってしまいました。歯磨き粉、次は何を買おうかな~。とりあえず評価が高いものを片っ端から試してみようと思っています。

jp.iherb.com

 

DESSERT ESSENCES/コンディショナー(マンゴー)

気付いたら買ってました。多分マンゴーの香りに夏を感じたかったんでしょう。実際、マンゴーな香りです。トロピカルぅ。


f:id:nekonekosanpo:20200705140307j:image

f:id:nekonekosanpo:20200705140310j:image

ナチュラルなマンゴーかと言われるとちょっと難しいですが、わかりやすくマンゴーです。

とまあ、こんな感じ。でもこちら、シャンプー前のプレケア(予洗いした後にコンディショナーを塗布し、流してからシャンプーする)で活躍してくれてます。というか、この子のおかげでプレケアに目覚めました。同じ物を使っていても、シャンプー前の一手間で手触りがぐんと向上します。なんだかんだ夏が終わる頃には使い切ると思います。

jp.iherb.com

 

(使い切り)EO Products/シャワージェル(グレープフルーツ&ミント)

なんかえらく長く我が家にいらっしゃったこちら。いや、いいんですけど。爽やかな香りも良いし。


f:id:nekonekosanpo:20200705112102j:image

f:id:nekonekosanpo:20200705112057j:image

EOと言えば田中みな実ですが(多分)、私はボディクリームなんて塗れるほどマメじゃないのでシャワージェルでお世話になりました。夏向けの香り、さっぱりした洗い上がり、綺麗な青のボトル、優等生だなーという感じ。ハンドソープのゆずの香りがめっちゃ良いと聞いて気になってます。EOはアベレージが高いというか、外れないイメージがあります。

jp.iherb.com

 

(使い切り)Sea Minerals/ミネラルバスソルト

これも随分長くいました。迂闊にも容器を処分してしまったので写真はありません。

f:id:nekonekosanpo:20200705112155j:image

死海の塩を使っていてレビュー評価も高いのですが、私も友人もいまいち効果がわからず。「いい…気はする…ね?」「もっと豪勢に使うべき…?」みたいなことを言い合っていました。良いという口コミが多いので、違いがわかる人間かどうかの試金石にはなるかもしれません。私は不合格者でした。小さいサイズもありまーす。

jp.iherb.com

 

以上!長かったな!もし参考になりましたら、割引コードAAO1864使ってくださいませ。私にもバックがあるので、推しがいる方はそちらをどうぞ。そして9月の創業祭セールで何を買うか考え始めた私を笑ってください。そして何かお薦めあったらコメントでもTwitterでも良いので教えてください〜。(最近ブログにコメント頂く事が増えてすごく嬉しい…) それでは。