語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

【iHerb購入品】プロテインバー祭!(2019.10)

9月はiHerbの創業月だそうで、日替わりセールをちょこちょこチェックしていたら物の見事に注文していました。3回も。iHerbの思うツボだ…購入は9月なのですが、とりあえず実食してみんとなーと思ったのでレポが遅くなりました。というかそもそもブログの更新頻度が一時と比べるとかなり落ちていますが、私は元気です。いや、元気100%ではないです。気持ちはそこそこ元気なんですけど体が元気じゃない。最近は「大丈夫です!」「元気です!」とあまり言わないようにしています。私の脳は馬鹿なので、やべえのにそれで突っ走っちゃうから…スローダウンスローダウン…

さて、ご紹介開始。

 

 

全景。

f:id:nekonekosanpo:20190928183605j:image

f:id:nekonekosanpo:20190928191445j:image

我ながら偏った購買品目ですね。 

 

【スキンケア】

Life Extension, コラーゲンブースティング・ペプチドセラム、 1 オンス 5,661円

みんな大好きぺプチ藻ちゃん。リピです。最近以前よりも在庫がある期間が長くなったので、一刻を争ってカートに入れねば!という状況は脱した感があります。よしよし。

f:id:nekonekosanpo:20191009073138j:image

一時は二滴使ってたんですけど、やはり一滴で十分だと再確認しました。二滴以上だとベタつく感じがする。夜はその後にウィラードのクリームをうすーく→皮膚科の薬ですが、朝のスキンケアはウィラードヒノコペプチ藻で終了しています。ペプチ藻のあとはすぐに下地に入ってる。肌の状態が(当社比で)安定してきたので、そろそろスキンケアにもう一石投じたくなってきました。更なる健康的な肌へ…やはりダーマローラーか?

jp.iherb.com

 

プロテインバー】

食料品23%オフと、楽天リーベイツ10%ポイント還元が重なっていたのでかなりお安くなりました。あと、ハードな勤務の友人がご飯を食べ損ねた時用に欲しいと言うので、味見として一本ずつあげることにしました(という理由をつけていっぱい買いました)。ご飯の間隔が空いちゃうとつらいもんね…以前記事にした遅延型アレルギー検査でホエイちょっと怪しめなのですが、普段は控えめにして、出先でどうも出来ん!という時にプロテインバーをかじるという付き合い方をしようと考えています。

 

BSN, シンサ6プロテインクリスプ、塩タフィープレッツェル味、12本、57g 2,591円

前回購入したプロテインバーがちょっと得意じゃないタイプの甘み&食感だったので、今回は新規開拓祭り。とりあえずレビュー高めなやつで、ブランド変えて適当に買っています。それにしても、塩タフィープレッツェル味とは…?

f:id:nekonekosanpo:20191009073219j:image

f:id:nekonekosanpo:20191010130817j:image

これかなりおいしい!プロテインバーらしからぬザクザク食感で、そりゃクリスプを名乗りますわって感じ。in BARのグラノーラ味あるじゃないですか、あれをおいしくしたのと思ってもらえればいいです。あれほどポロポロしないのも良い。次回はこのシリーズの別の味を狙うかな〜!わーいわーい。楽しみ。

jp.iherb.com

 

Quest Nutrition, プロテインバー、クッキー & クリーム、12本、各2.12オンス (60 g) 3,178円

クッキー&クリーム。これは理解できる。アイスの味にあるから。

f:id:nekonekosanpo:20191009073251j:image

f:id:nekonekosanpo:20191008115652j:image

オレオのような独立したクリーム部分はないです。クリームとクッキーのチップが混ぜ込んである感じで、全てが一体化している。なんかこう…もっちりしたクッキーというか…ネチョネチョとまではいかない。ネtくらい。そこまで甘くはなくて、ほのかに塩味を感じます、タンパク質は21gなので割と多いですね。

jp.iherb.com

 

ThinkThin, High Protein Bar, White Chocolate, 10本、各 12. oz (60 g) 1,765円

ホワイトチョコレート味はあまり見なかったので、気分転換?にいいかな?と思って???(頭の悪い人の話し方)

f:id:nekonekosanpo:20190929090725j:image

f:id:nekonekosanpo:20190929090732j:image

開けた瞬間ホワイトチョコの香り。外側がチョコでコーティングされていて、内側はしっとりしたクッキーというか、密度の高いスポンジのような感じ。ネチョネチョはしていない。モソモソ感はあるけど、まあこれくらいなら個人的にはOKです。あまり気温が高いと溶けるかもしれませんが、少なくとも28度くらいの日は大丈夫だった。悪くないと思います。ホワイトチョコだし、どっちかっつーと冬向けですね。

jp.iherb.com

 

 

BNRG, パワークランチ® プロテインエネルギーバー, ピーナッツバターファッジ, 12 本, 各 1.4 オンス (40 g) 2,291円

ピーナッツバターファッジ。ファッジがわからんけどきっとピーナッツバターなんだと予想して買った。

f:id:nekonekosanpo:20191009073401j:image
f:id:nekonekosanpo:20191009073358j:image

f:id:nekonekosanpo:20191013100048j:image

サクサクのウエハースなので、ネチョ系が苦手な人にはぴったりだと思います。味は、うん、ピーナッツバターですね。普通においしいです。タンパク質少なめなので、丸一食抜ける時にはちょっと厳しいかもしれない。そんな時はない方がいいんですけどね…でも腹持ちは結構よかった。

jp.iherb.com

 

試用価格で1本だけ買えるのはありがたいですね~。箱で買って美味しくなかった時の絶望感ってなかなかなので。多少割高でもそういうのが増えたら嬉しいです。送料対策にもなるだろうし。こちらはプロバイオティクス入りらしい。

f:id:nekonekosanpo:20190929175021j:image

久しぶりに背景はピアノの椅子。味はまあチョコです。ネチョ系ではないので、比較的食べやすいかな。これもたんぱく質量が多くないので、どっちかっていうと小腹がすいた時用で、置き換えには向かないかも。でも、甘いものが食べたい時にこれにするのは悪くないと思う。

追記:今確認したところ、1本単位での購入はできなくなっていましたが箱買いはできるようです。下記リンクは箱へ飛びます。

 

jp.iherb.com

 

撮影が終わったら、箱は場所を取るので潰して、中身はこうします。

f:id:nekonekosanpo:20191009073823j:image

掴み取り大会。

上から、味・食感の好み順に並べてみました。

f:id:nekonekosanpo:20191009073930j:image

でも最近慣れて一番下のコンバットも割と抵抗なく食べられるようになりつつある。口が馬鹿なんだと思います。タンパク質量はやっぱり20gぐらい欲しいので、今後購入する時は基準の一つに加えようと思います。まあ今回沢山買ったので、しばらく先になるでしょうが…

 

【プロバイオティクス】

前回購入したものを飲むと逆にお腹の調子が悪くなったので潔く諦め、私同様お腹の調子いまいちな妹にあげました。遅延型アレルギー検査の結果は割と良かったのですが、お腹を壊すことは相変わらずしばしばあり…自律神経やホルモンバランスの関係だろうとは思っているのですが、とりあえず合いそうなプロバイオティクスを探しておいて悪くはないだろう、と思っています。

 

Now Foods, プロバイオティクス-100-250億、100ベジキャップ 2,632円

食間に飲むのって忘れるよね。絶対忘れる。そして冷蔵庫保管!忘れること間違いなし!

f:id:nekonekosanpo:20191013100120j:image

f:id:nekonekosanpo:20191013100123j:image

今のところ合わない感じはない。よしよし。

jp.iherb.com

 

Now Foods, 80億の乳酸菌とビフィズス菌、植物性カプセル 120粒 1,842円

ビフィズス菌は馴染みがありますね。よお、ヨーグルト。ってイメージ。こっちも熱に弱くて冷蔵庫保管が必要とのことですが、果たして…小腹が減って冷蔵庫を開けたらすぐ目に入るような場所に置いておけばいいのかな。ドアポケットとかだと絶対忘れる。

f:id:nekonekosanpo:20191013100215j:image

f:id:nekonekosanpo:20191013100219j:image

これもお腹の調子が悪くはならないので、少なくとも合わないわけではなさそう。しばらく飲んでみます。

jp.iherb.com

 

【日用品】

TheraBreath, フレッシュブレスウォッシュリンス、マイルドミントフレーバー、3 fl oz (88.7 ml) 328円

こちらは妹の友人からの頼まれ物です。彼女は10月になってチョコレートが解禁されたら色々と狙っているものを買う算段を付けているらしい。かわいいな。

f:id:nekonekosanpo:20191013110139j:image

jp.iherb.com

 

iHerb購入品は以上になります。以下余談。

先日美容師さんと「口内環境と腸内環境はまじで大事」という話で盛り上がっていたのですが、美容師さんは歯医者さんに「私が今まで見た患者の中で一番歯が悪い(すぐ虫歯になる)」と言われた選ばれし歯の持ち主だそうで、歯磨き粉やマウスウオッシュは色々と試したそうです。その結果、愛用しているのがこの2つらしい。

コンクールF

コンクールF

 
 
ライオン チェックアップ ジェル ミント 1450F 75g

ライオン チェックアップ ジェル ミント 1450F 75g

 

まだ試していないのでレビューはできませんが、そのうちチャレンジしてみようと思っています。まだセラブレス歯磨きがほとんど手つかずのまま控えていますが。

 

次にiHerbで買うのは、プロテインバーを除けばオメガ3あたりかな。ホルモンバランスと自律神経について、もう少し自分で調べたり手を出したりしていきたいです。何かいいのがあったら教えてください…心から…うう。

 

あ、あと、前にも記事にしましたが今回も楽天リーベイツ経由でiHerbで買い物をしたので、楽天ポイントが貯まりました。普段のiHerbは5%ポイント還元ですが、期間中に10%ポイント還元の日があったと記憶しています。ありがてえ。iHerbそのもののセールで(カテゴリにもよりますが)23%オフだった上に、そこからまた10%ポイント還元なので…守銭奴歓喜

www.rebates.jp

こちらから登録すると500ポイント貰えます。同時に私に500ポイント入るのが嫌でなければこちらから登録して頂けるとわーい、となります。楽天カードをお持ちでなくても溜まるので、気が向いたらお願いしまーす。それでは!