語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

ハヌルホスの洗顔パウダーで異次元のツルすべになった

どうもー。初っ端から逸れたことを言いますが、このブログ一時期から毎日更新してるじゃないですか。しかもそれなりにボリュームのある記事を。我ながらようやるわと思ってます。といっても毎日書いてアップロードしているわけではなく、隙間時間や移動時間にスマホも駆使しつつちょこちょこ書き溜めて置いたものを週末に6~8本分まとめて予約投稿しているので、アップされる頃にはああ、そういえばこんな物も書いたなーって感じです。常に余裕をもって記事を準備しておくあたり、ちょっと仕事感が…学生の頃もレポートはめっちゃ早く手を付けて、期限の2週間前には提出できるレベルまであらかた仕上げて、あとは暇さえあれば推敲を重ねるタイプだったからな…悪くはないんだけど、もう少しゆるくやれば?と思う。我ながら。しかし、パソコンが暑さのせいか重くて重くて…そりゃまあこんだけ暑けりゃ人間以外も参るわな。

 

さて、本題。どっかで見たんですよ、ハヌルホスの洗顔パウダーが良いと。いつの間にか買いたい物リストに入っていたんだけど、どこで見たかよくわからん。

skylakejapan.jp

韓方と書いてあるように、韓国のブランドだそうです。漢方ならぬ韓方。今まで韓国コスメなるものは使ったことがなかったので、初です。普通はイニスフリーとかそういうのから手を出すよね。普通じゃないですね。別にこのブランドが変というわけではなくて、私が変だということです。

あ、このブログは読んだような記憶がある。めっちゃ丁寧にまとめられているので、私がこれからこの記事を書く意義はそもそもないような気がする。でも書くよ。

yuukacosme.com

 

私はお試しセット的な物をメルカリで購入しました。いきなり現品買うのは合わなかった場合が怖い、でもサンプルは無い、という場合、メルカリで新品未使用の物を探して購入するというのは割と良い手だと思っています。勿論購入・入手時期等確認する必要はありますが、比較的お安く手に入ることが多いです。試してみて良かったらきちんと現品を買えばいいし。メルカリ関連についてはまたいずれ記事にしたいな〜。

サイズ感はこんなもんです。

f:id:nekonekosanpo:20190813124201j:image

手が荒れているのはお気になさらず。汗疱がなかなか治らなくて…これでもマシな時に撮ったんです。ええ。

えーっと、個包装の酵素パウダーあるじゃないですか、あれの細長い版だと思って頂ければ良いです。青と赤の2種類あって、赤がマイルドな方らしい。このセットには両方入っているのでどちらが肌に合うか試せます。私はあまり違いがわからず、どちらもツルすべになった。

 

使い方。パッケージを開けて、手に出す。ここが唯一の難関で、粉がなっかなか出てこないんですよ。押し固められてて。あまりにも出ないので、一度新宿マルイの実店舗にどうしたら良いか聞きに行きましたが、細長いもので掻き出してくださいとのことでした。やはり、私が余っていた歯間ブラシを突っ込んでいたのは正しかったのだな。公式HPにもそんなようなことが書いてありました。爪楊枝とかが多分良いと思います。

f:id:nekonekosanpo:20190817140239j:image

無事に出たよ。粒子が細かいので、くしゃみをするとあらかた飛んでいくでしょうね。

水を足して、ゆるいペースト状にします。様子を見ながら足しましょう、でないとすべて流れ落ちて虚無が待ち受けています。

f:id:nekonekosanpo:20190817140317j:image

こんなもんかな。で、軽く濡らした顔に塗る。乾いててもいいんでしょうけど、軽く濡らした方が伸ばしやすいです。粒子は細かいといえど、肌に乗せるとしっかり粒を感じるので、優しく転がすのが吉。途中で乾いてきたら少し水を足す。洗い流す時にも水を足しながら。洗い流すとそこには!今まで経験したことがないようなツルぴかすべ肌が!!!しかも乾燥しない!!!なんで!?なんでなの!?これが韓方の力か…よくわからないけど…

 

後で使う化粧水の浸透も良い感じがする。己の肌を知り尽くしているわけでは全くないので、感じがする、という表現に留めますが、でもこれは良いよなー。表面に溜まった不要物が一掃されたのがわかる。スクラブの類は薄い肌がより薄くなるような気がしてあまり積極的には手に取らないで来たのですが、これは使いたくなりますね。まあ週に一、二度の使用を勧められているので、あまりやりすぎも良くないとは思います。適度に適度に。

 

個包装タイプがなくなったら、通常タイプを買おうと思っています〜。機会があれば一度お試しください!お薦めです。それでは。