語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

【iHerb購入品】ブラックフライデーで大量購入の巻(2019.11③)

後回しにしていたら年が明けてしまった。しかしこれ、全部レビューすんの…?しますが…

f:id:nekonekosanpo:20191201182204j:image

楽天スーパーセールと楽天リーベイツとの連動イベントで20%ポイント還元などというけしからんことをやっていたのでそれに釣られて買った物も含まれています。やばいよね楽天リーベイツ。何度も言っていますが。

www.rebates.jp

したがって今回の購入品全てがブラックフライデー時ではないんですけど、分けて記事を書く程でもないので一緒にしちゃいました。長くなりますが、お暇な時にでもどうぞ。

 

 

まずは開封

f:id:nekonekosanpo:20191202205635j:image

f:id:nekonekosanpo:20191208080727j:image

 

【メイク・スキンケア】

Jeffrey James Botanicals, ライトエイジ・ディファインCセラム、1.0 oz (29 ml)

f:id:nekonekosanpo:20200104093150j:image

妹購入。「こんなん買ったっけ?」と言っていたので、彼女も完全にiHerb沼にハマった模様です。

f:id:nekonekosanpo:20191205192237j:image

肌馴染みが良く、刺激も全く感じませんでした。ライトエイジって比較的若年層向けとちうことなのか?使い勝手は良さそう。妹の続報を待ちます。

jp.iherb.com

 

Cosmedica Skincare, 極微針ダーマローラーシステム

f:id:nekonekosanpo:20200104093234j:image

ヒツコス様(id:hitsucos)の記事を読んで購入しました。

f:id:nekonekosanpo:20191210143538j:image

針のついているローラーでコロコロして軽い傷を付け、肌の修復能力をブチ上げる→肌が綺麗になる、という仕組みらしい。ただ現在肌荒れ(多分アトピー系)真っ盛りなので、落ち着かないことには話にならない。早く試したい…

jp.iherb.com

 

Wet n Wild, Lash Renegade マスカラ、ブレーズンブラック、8 ml(0.27液量オンス)

f:id:nekonekosanpo:20200104100141j:image

妹セレクトです。

f:id:nekonekosanpo:20191205192253j:image

容器の形が面白い、なんかこういう凶器チックな見た目のデパコスありませんでした?
f:id:nekonekosanpo:20191205192257j:image

ブラシの形も独特。やっぱ凶器っぽくないですか?ほら。

f:id:nekonekosanpo:20191206073254j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/モーニングスター_(武器)

モーニングスターと言うんですね、ひとつかしこくなりました。

スウォッチ(というのか?)。繊維なし。
f:id:nekonekosanpo:20191205192300j:image

妹に「これじゃ良さがわからないよ!」と叱られましたが、妹曰く「かなり良い」そうです。なお、こちらのスウォッチは箸方(ジェルメイク落とし)では落ち切りませんでしたのでアイメイクリムーバーが必要だと思われます。

jp.loveletter.iherb.com

 

Maybelline, ラッシュセンセーショナルマスカラ、253ブラッケストブラック、9.5 ml

f:id:nekonekosanpo:20200104100151j:image

こちらもヒツコス様ご愛用の物とお聞きして購入しました。

f:id:nekonekosanpo:20191210143605j:image

別にドラッグストアで買っても良かったんですけど、折角ならiHerbかなーみたいなよくわかんない感じで買いました。多分iHerbの方が安いと思います、今公式HP見たら希望小売価格が1600円+税だったので。

で、これ!めっちゃ好きです!まず、重みがある。最近は軽やかで繊細、自まつ毛のようなマスカラが流行りなように思いますが(そう思っているのは私だけかもしれない)、これは嫌味なくまつ毛の存在感をしっかりと出してくれる。

今まではマジョマジョのロングロングロングを使っていて、それはそれで先述した今っぽいまつげになれることに感動していました。ただ、私はまつ毛の長さが元々それなりにあるタイプなので、ややもするとまつ毛長過ぎ、すなわちまつ毛の主張強過ぎになりやすかったのです。一方センセーショナルはそこまでのロング効果はない替わりに、濡れ濡れとした質感を与えてくれます。ロングロングロングも、センセーショナルも、どちらもセクシーな目元になることには違いありません。どちらも好き。ただ、方向性が異なるセクシーさなんですよ。個人的には、軽めのメイクの日はロングロングロング、しっかり目のメイクの日はセンセーショナル、という風に使い分けたいです。お気に入りが増えたぜ。

jp.loveletter.iherb.com

 

Revlon, キスバーム、ベリーバースト035、2.6g

f:id:nekonekosanpo:20200104100156j:image

妹セレクト。

f:id:nekonekosanpo:20191205192327j:image

ベリー系の甘い香りがする。レブロンの国内流通している似たようなやつはもっと先細りだったような気がするのですが、こちらは真ん丸。

f:id:nekonekosanpo:20191205192410j:image

妹(ブルベ冬)と私(イエベ秋)の両方でスウォッチしてみました。上が二往復、下は一度塗り。
f:id:nekonekosanpo:20191205192324j:image

塗った瞬間爆笑しました。色々と違い過ぎる。そりゃまあ左側(妹)の方が色は映えますが、でも別に私もめっちゃ悪いわけじゃない気がするんですよね。これはこれで良さがあると言うか。イエベブルベで踊らされてはいけない。最終的には自分が何を選び取るかである。

ティッシュで擦ってみたらこんな感じ。
f:id:nekonekosanpo:20191205192330j:image

リップバームですが、色持ちはそこまで悪くなさそうです。この妹との比較は純粋に面白かったので、今後チャンスがあればまたやろうと思います。

jp.loveletter.iherb.com

 

 

【日用品】

Now Foods, エッセンシャルオイル、グレープフルーツ、1液体オンス(30ml)

f:id:nekonekosanpo:20200104093345j:image

アユーラメディテーションバスで香りの力に気付いたので、アロマやりたいなーと思っていました。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 iHerbはエッシェンシャルオイルも安いから嬉しい。手始めに柑橘系かな、と思ってグレープフルーツにしてみました。

f:id:nekonekosanpo:20191207190750j:image

梱包が厳重。
f:id:nekonekosanpo:20191207190741j:image

プチプチと薄紙のダブルで衝撃から守ってくれている。ありがたいことです。
f:id:nekonekosanpo:20191207190745j:image

わーい。爽やかな良い香り!香りについて詳しく語れる知識や経験がないので、この程度で勘弁してください。生活の木のアロマストーンに垂らして、家のデスクに置いて香りを楽しんでおります。ふとした時に香るとなんだか嬉しくなる。

f:id:nekonekosanpo:20191223075516j:image

アロマランプも欲しいのですが、まだこれ!という物に巡り合えていません。

jp.iherb.com

 

Palmer's, コンディショニングシャンプー、ココナッツオイル、13.5 fl oz (400 ml) 

f:id:nekonekosanpo:20200104093418j:image

こちらも妹のもの。ビニールの包装を開けたらそこはもうココナッツ祭りでした。ココナッツの香りは好きなので何の問題もありませんが、香りに敏感な方は厳しいかと思われます。

f:id:nekonekosanpo:20191205192710j:image

手に出してみるとこんな感じ。

f:id:nekonekosanpo:20191205192453j:image

さらっとした感じ。私の頭髪だとまったくもって泡立ちませんでしたが、妹は普通に泡立ったそうです。皮脂分泌量の違いだろうか…そして妹はかなり気に入っております。jp.iherb.com

 

Carmex, Classic Lip Balm, Medicated, .35 oz (10 g)

f:id:nekonekosanpo:20200104093455j:image

こちらはA子氏(妹友人)の頼まれ物。エレガンスのアイシャドウをくれた子。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 彼女のセレクトはお菓子と日用品がメインなので、こちらも新しい発見があってありがたい。

f:id:nekonekosanpo:20191202212519j:image

何やら人気のリップクリームだそうで。手持ちがそろそろ切れるので、自分も購入検討しております。職場の置きリップにしようかな。

jp.iherb.com

 

【食品】

Nutiva, オーガニック・バージンココナッツオイル54 fl oz (1.6 L)

f:id:nekonekosanpo:20200104093524j:image

もうちょっと小さいの買えば良かった。ほら、普通に買うとそれなりのお値段するからこの値段でもこんなにあるとは思ってなくて…

f:id:nekonekosanpo:20191210151944j:image

あまりにも量が多いから、どうやって消費するかなと考えた結果、これで噂の完全無欠コーヒーもどきをやってみました。

なんかとにかくすごいの。最初は沢山あるなーと思いましたが、完全に習慣化したので使い切り必至です。

jp.iherb.com

 

Now Foods, 全粒オオバコ殻、16オンス(454 g)

f:id:nekonekosanpo:20200104093552j:image

ダイエットをしようと決意した妹が買っていました。

f:id:nekonekosanpo:20191210143713j:image

「お腹いっぱいになる」「お通じが良くなる」とのレビューで溢れております。飲み物に小さじ1〜2杯を混ぜるのが本来の摂取方法なようですが、とりあえず朝のヨーグルトがけフルーツに混ぜてみました。パサっとした粒感と独特の酸味?匂いだけか?はありますが、まあ食べられました。グラノーラ等に混ぜたらもっと食べやすそう。腹持ちについてはまだそこまで実感できていないですが、ココナッツオイル同様とりあえずこちらも量の増減をしながら継続していけたらと思います。

jp.iherb.com


Manuka Doctor, Manuka Honey Multifloral, MGO 80+ , 8.75 oz (250 g)

f:id:nekonekosanpo:20200104093635j:image

あなたの風邪はどこから?私は喉から!ということで、前々から気になる存在だったマヌカハニーを買ってみました。

f:id:nekonekosanpo:20191210152053j:image

ガラス瓶かと思ったらプラスチックで、持った時に軽かったからびっくりしました。まあ割れたりしないのはいいよね。

f:id:nekonekosanpo:20191210152057j:image

サラサラではなく、かなり固まっております。喉が変だな、と感じた時にスプーンにすくって、なるだけ喉の粘膜にくっつくようにしながら飲み込んでいる。絶大な効果!というわけではないですが、「喉変だからとりあえず舐めとこ〜」とできるのはなんだか良いです。気持ちの問題かもしれないけど、打つ手があるだけでちょっと安心するから。

【追記】喉が奥の方でなんか怪しげ、表面化はしていないけど…という朝に舐めたらその直後から喉の奥がカーッと熱くなり、痰絡みの咳が猛烈に出始め、挙げ句の果てに吐きました。咳し過ぎて。でも喉の妙な感じが一気に消えたので、多分効く時にはとんでもなく効くと思います。吐くのは嫌ですが。

jp.iherb.com

 

Now Foods, スポーツ、大豆プロテインアイソレート、ナチュラル無香料、1.2 lbs (544 g)

f:id:nekonekosanpo:20200104093714j:image

遅延型アレルギー検査でホエイNGだったことは記事にしました。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 というわけで、ホエイ以外の選択肢、というかゴールドスタンダード並の味&コスパを求めてソイプロテインを試しています。無謀な試み。

f:id:nekonekosanpo:20191210143727j:image

こちらは無香料で、味の薄い大豆の粉、といった感じ。無調整の豆乳が飲めるならなんなくいけますが、何かと混ぜないと飲むのは難しいし、何かと混ぜてもおいしくはない。別においしくなくても飲みますが、できるなら美味しいほうがいい。気合で飲み切ります。

jp.iherb.com

 

Simply Organic, ホールクローブ、 2.05オンス (58 g)

f:id:nekonekosanpo:20200104093747j:image

冬はチャイ。(ぬりかべ納言)

訳:冬に飲むチャイはとてもおいしい。

f:id:nekonekosanpo:20191210152112j:image

思ったより沢山入っていましたね…柑橘にブスブス挿すポプリでも作るかな。ちなみに次の狙いはカルダモンパウダーです。

jp.iherb.com

 

Chimes, ジンジャー・チュー, オリジナル, 5 オンス (141.8 g)

f:id:nekonekosanpo:20200104093829j:image

これはA子氏に頼まれた物。

f:id:nekonekosanpo:20191202212545j:image

このね、顔がね、気になるんですよ。

f:id:nekonekosanpo:20191202212550j:image

今度一粒分けてもらおうと思います。おいしかったら酔い止めと併用して持ち歩きたい。

jp.iherb.com

 

Yogi Tea, Organic Mango Ginger, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.12 oz (32 g) 

職場で温かいものが飲みたい!でも甘いのもカフェインも嫌!というわがままを満たすものとして購入しました。

f:id:nekonekosanpo:20200104100418j:image

f:id:nekonekosanpo:20191207191259j:image

横から開けるのがしばらくわかりませんでした。
f:id:nekonekosanpo:20191207191245j:image

中も綺麗!こういうのって大事だと思います。
f:id:nekonekosanpo:20191207191256j:image
f:id:nekonekosanpo:20191207191252j:image

早速淹れてみました。といってもお湯に突っ込むだけですが。
f:id:nekonekosanpo:20191207191248j:image

うん、ジンジャーの辛み!そしてマンゴーの甘い香り!これは冬にぴったりですね。つかれたよ~ん、という時にご褒美として飲もうと思います。なぜなら私基準で高級だから。でもまた色々買ってしまう気がするなあ…

jp.iherb.com

 

はーーー頑張った。長かった。頑張ったから紹介コード貼らせてください。AAO1864ですので、現在推したい方は特におらん、この記事は参考になった、という方は気が向いたらお使いくださいませ。…パタ(倒れた音)

(不意にむくっと起き上がり)11月分のiHerb購入品は以下の記事にもまとめてございます。

nekonekosanpo.hatenablog.com

nekonekosanpo.hatenablog.com

今までのiHerbのまとめはこちらからどうぞ。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 今後財布の紐を固く締めようと思います。それでは。