語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

ブラを合法的に洗濯機で洗えるアイテムがある

それはこれだ。ピカチュウ、君に決めた!

f:id:nekonekosanpo:20190910114704j:image

出てくるとしたらブラです。

【追記】シュシュさんも購入して記事にしていらっしゃいます!得体の知れないぬりかべ女がギャーギャー騒いでいるだけではない!!!

miniroom.hatenablog.com

もう長らく手洗いしていなかったので、水分を取る大変さを忘れていました。ブラの水気を取るためだけに使われるバスタオル…やはりあの頃に戻ることはもうできない。

小久保工業所 ブラジャー洗濯ボール Bravo(ブラボー) 小ボール付

小久保工業所 ブラジャー洗濯ボール Bravo(ブラボー) 小ボール付

 

まさかの小久保工業所でした。ヒツコス様がおっしゃっていたあれです。かゆいところに手が届く製品に強い小久保殿、素晴らしい。ブラボー。

www.hitsugicosme.com

 

使い方はいとも簡単で、まずは白い部分をカチッと外します。

f:id:nekonekosanpo:20190927105627j:image

中に入っている白い球体にブラのカップを沿わせて、

f:id:nekonekosanpo:20190927105655j:image

再びピンクの球体に格納し、パチンと閉じて、できあがり!なんて簡単なの…このまま洗濯機に放り込むと洗濯槽と喧嘩しそうだなと思ったので、これごと洗濯ネットに入れてから洗濯機に放り込んでいます。音はそこまで気にならないですが、時折槽とぶつかる「カカカッ」という音はします。もう3年は確実に毎日使っていて、今のところ破損はありません。

 

ブラの天敵って型崩れじゃないですか。それを防ぐがために手洗いが超推奨されているわけです。しかも押し洗いじゃなくて、振り洗い。そんなめんどくさいことやってられっかー!!!こちとら睡眠時間の確保が飯より何より最優先なんだよ!!!と毒づいていた頃にこれを見つけました。ホームセンターで。ランジェリー用洗濯ネットとかはよく見かけるのですが、あれでも型崩れを完全に防ぐのは無理な気がしちゃう。でもこれならね、この形ですからね。完全にガードされている。洗濯機の中でも守られた状態で振り洗いされているわけです。ああ素晴らしい…手間が減る&ブラが長持ちする〜。一度出先で普通に洗濯機に放り込んだらびっくりするような形になったので、しみじみとブラボーの威力を実感しました。私の生活は君に支えられている。

 

ちなみにブラを巻き付けた白い球体を回すと半球に分かれ、その中に下着を入れて同時に洗うこともできます。ただ、自分は洗えているかやや気になるので、そこには入れずにざっと手洗いしてからブラボーを入れた洗濯ネットに一緒に入れて洗っています。下着の手洗いにはこれを愛用している。よく落ちる。

 容器デザインは改良の余地がある気がしますが、働きは良いんですよねー。今度はウタマロ買ってみようかな。

 

ブラボーは楽天roomにも載せました。

room.rakuten.co.jp

そう、この前どなたかが私のROOMから購入してくださったんですよ!!!楽天ポイントが貰えるのも勿論嬉しいのですが、何より買ってみようと思ってくださったことが嬉しくて…損はさせないと信じているものしか載せていないのですが、どうかお役に立てますように。ブログネタの備忘録として使い始めましたが、こんなに感情を動かされるものだとは思わなかった。私のはさておき、目利きの方のおすすめ商品が色々見られるので楽しいです。といいつつリンクは貼るけど…気が向いたら買ってくだせえ。頂いた楽天ポイントはお買い物レポの一助にしたいと思います。

完全に楽天ROOMの話になってしまった。皆様も是非ブラボーとブラボーな生活を過ごしてください。ブラボーなので。それでは!