語るぬりかべ

語るぬりかべ

ぬりかべ体躯のアラサーが、美容と日々の暮らしに奮闘しつつ楽しみを見出す記録。

172cmの私でも着られるトール服ブランドまとめ【約1~5万円台】〔2019/7/16更新〕

〔19/7/16更新〕目次を作成し、アルファベット順に並び替えました。

自分の備忘録もかねて、これなら「入る」「着られる」(悲しい、、、)ブランドをまとめておこうと思います。気づいた時に適宜更新します。今回は1~5万円程度の、ちょっと良い~買うのに覚悟がいる服。コートだともうちょい張るかも、セールなら四桁かも、といった感じです。ちなみにプチプラ編はこちら。

nekonekosanpo.hatenablog.com

 

 

 

 

AMACA(アマカ)

http:// http://www.amaca.jp/

購入歴なし。マッキントッシュ・トランスワークと三陽商会のHPを見ていたらLサイズ展開のブランド名のところにあったので驚きました。STORYとかとコラボしてるようなので、年齢層は30代~40代なのかな。

 

BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)

www.bananarepublic.co.jp

仕事服&お休み服。海外ブランドのため、かなり大きいサイズまで揃っています。袖もしっかり長いので、あれれ~?七分丈になっちゃったよ~?ということはまず起こりません。こなれたデザインが多いので、おしゃれOLさんどうぞ。ちなみにGAPが経営しているので、セールの時にはかなり値引きしています。

 

iCBアイシービー

crosset.onward.co.jp

購入したことがないのですが一応掲載。お仕事服!ブルベ向き!って感じ。数年前にジャケットを試着した時にはかなり細身だったと記憶していますが、今ネットショップでコートのサイズ見たら48、XXXXLまでありました。恐るべきICB。モデルさんを拝見すると、割と年配の人も着ていらっしゃるのかしら。

 

INDIVIインディヴィ

store.world.co.jp

仕事服。トールではなくラージなので、それなりに横にも広くなります。デザイン次第かな。アンタイトルよりも柄物が多いイメージで、どちらかというと年上向けな印象があるものの、もちろんシンプルベーシックなものもあるので覗く価値は十分あると思います。アンタイトルと同じくワールド社のブランド。

 

LOUNIE(ルーニィ)

lounie.jp

綺麗なお姉さんって感じのところ。お休みの日イメージが強いけど、Oggiによく広告が出てるからそうでもないと思う。ついこの間、有楽町丸井で試着してきました。ボトムの丈がしっかり長くて、S/M/L展開でもLであれば余裕で着られました。購入に至るブツはなかったものの、今後チェックしていきたいブランドです。ちなみにトップスは肩が落ちるデザインのものが多かったからか、ルーズ目のものは問題なくOK。ただタイトな物もあるので、全部が全部着られるというわけではなかったです。

 

MACHINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)

www.mackintosh-philosophy.com

お休みの日寄り。マッキントッシュ様のセカンドライン(これはHPで確認した)です。少なくともサイズ40まではあった。なぜなら数年前に私が紺のピンストライプのシャツを買ったから。(今確認したらシャツは40までありますね。ニットとかCHICパンツとかは38までの展開の模様。)トラディショナルなシャツやレイングッズが欲しい方はどうぞ。

 

NATURAL BEAUTY(ナチュラルビューティー

store.tokyostyle.co.jp

よく見るのはナチュラルビューティー「ベーシック」。似ているようで違う。思いっきりフェミニンです。Lサイズのラインだと19号まであるようです。私はここで結婚式用のシンプルな紺のワンピースを調達しました。ちなみに大丸東京。

 

TRANS WORK(トランスワーク)

www.transwork-net.com

大学1年の冬、親が買ってくれたコートがここのものでした。百貨店の若い人向けゾーンから離れたところにあったので、ターゲットの年齢層はもっと上だと思います。でも、とにかくこのコートから私服というものが始まったので、なんとなく思い入れがあるブランドです。

 

ROPE(ロペ)

www.jadore-jun.jp

個人的にはお休み服。でもOggiとかでよく見たので、フェミニン派ならお仕事服も全然ありだと思います。リンクはロペ等を展開するJUNのオンラインストア(Lサイズ選択済)になっています。各ブランドからは大きいサイズがいまいち探しづらかったのでこちらにしました。

ペピクニックが有名ですが、ロペ、アダムエロペ、ロペマドモワゼルなど、品数こそ少ないもののトールサイズ・Lサイズがあります。私は丸の内のロペマドモワゼルに行くのですが、華やかなものが多いのでお店を見てるとふわ~んとします(曖昧な表現)。

 

TO BE CHIC(トゥービーシック)

www.tobechic.net

こちらもアマカ同様つい先ほど発見。フェミニン~!私の対極~!なので、ブランド名は知っていましたがそれ以外のことは知らないも同然です。「もっと愛されるために。この冬、コートを着る」というキャッチコピーを発見して驚きました。確かにコートって個人の嗜好をこれでもかってくらいに表しますよね。

 

UNITED ARROWS GREEN LABEL RELAXINGユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)

store.united-arrows.co.jp

お仕事からお休みの日まで。ユナイテッドアローズセカンドライン(と言うのか?)です。アローズは好きなのですが、いかんせんどれもこれも細い・・・と嘆いていたら、サイズ展開豊富かつアローズと比べると比較的お安いこちらを発見。店頭でも40まではサイズがあり、ネットだと46だか48だかまであるものも。袖丈も割と長いように思います。

 

untitled(アンタイトル)

store.world.co.jp

仕事服(スーツ、ジャケパン等)を購入。トールサイズがあり、横にばかり広くならないのが素晴らしい。オフィスカジュアルからスーツまで、働く女性であれば年代問わずいけるデザインです。困ったときのアンタイトル。お休みの日に着るようなカジュアルなものもありますが、筆者には大人っぽすぎるため見て楽しんで終わり。

 

 

 

 

23区(にじゅうさんく)

crosset.onward.co.jp

妹がスーツを買っていた。こちらもiCB同様、オンワード社のブランドですね。iCB、23区あたりは丸井なんかによく入っているので、ほかの買い物をする時にチラ見したりしてます。当たり障りなく、ごくごく普通のお仕事服、と言った印象。お局様がいる場合はバナリパよりもこっちかなーって感じ。すごい適当なこと言ってますが。

 

 

 

 先に紹介したプチプラ編と合わせてご参考になればと思います。

他にもこんなのあるよ~とかありましたら、コメント頂けると嬉しいです!なぜならデータベース化したいから!